2016年8月21日日曜日

五輪400mリレー

昨日のリオ五輪男子400mリレー、日本チーム銀メダル獲得の感動と興奮が今日になっても醒めず、繰り返しTVで放送される度に感激している。
精々銅メダルを獲れればと期待してはいたが、素晴らしい連携でボルトがいなければ1位かと思わせる大健闘だった!

小学校以来運動会の終盤を飾るリレー競争は、常に選手観客共に燃えさせるものだ。
閉会が近づく五輪でも同様で、各国チームによる陸上競技のの集大成となる、いやが上にも盛り上がるところだった

スタートがめちゃ速い山縣から、飯塚、桐生、ケンブリッチ飛鳥と、史上最強メンバーとなった4人が最高の走りを見せてくれた。www!
日本人は当然歓喜し世界を驚かせた、ボルトのジャマイカチームは兎も角、アメリカその他のチームに先行してゴールしたのだから。

金でなくとも感動のパフォーマンスで最高だ!
「感動させてくれてありがとう!」と4人の選手に言いたいww。

一昨日は定期通院で目黒の病院へ出掛けた。
特に異変を感じていないが、検査数値を診た主治医が脱水症気味だと言う、随分水分を摂っているのに意外だったが、前日の遅番の汗と晩酌のアルコールの所為の様だ。
アルコールの前後に水を飲む事を習慣にせよとのことだが、この時期はしようがない励行しよう。

序の様だったが肥満と胴回りの拡大に話が移り、体重減量作戦を約束させられ、毎夕食前後の体重測定と其の記録を命じられるww。
其の為に旧式の体重計をもう少し性能の良いものに替える事にしたが未だ買ってない、次の休みに量販店にでも行ってこようと思う。

毎日意識する事で食物の摂取量を減らす、運動するよりも吾輩の場合は近道の様だ。
生きる楽しみの一つが失われそうで、意気消沈気味だ。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿