2011年11月10日木曜日

立冬過ぎ

8日の立冬以後、暦どうりって訳でもないだろうに急に寒くなった。
せっかく良くなった先週からの風邪気味がぶり返しそうで、なんか鼻がムズムズ。
咳が抜けたかなと思ったのに、また気をつけなくちゃあ。

今週は、火曜の夜娘ら婚約者も一緒に食事し、明日金曜は北海道から友達が出て来たので、新宿の寿司屋で旧友達と久し振りの宴会の予定、次の日曜も友達と明大前で一杯やる約束をしているので、楽しくて結構だが、めずらしくハードな一週間になった。
風邪なんか引いてられないし、此の際だから吹き飛ばすつもりで行くぜよ。
楽しい報告をご期待ください!

朋遠方より来るまた楽しからずや、とはよく言ったものだね。

北の朋 来りて美味し 冬の露

0 件のコメント:

コメントを投稿