2013年11月27日水曜日

インスパイアード・スタバ

1号店が二子玉(にこたま)に在る”inspired by STARBUCKS”、下北沢駅近の代沢5丁目に2号店が最近出来たと聞き、駅前で次女と軽い食事(彼女は今晩デートで食事予定があるらしい)の後寄ってみた、歩いて帰る途中の丁度好い処に在った。

”住宅街にあるご近所のスターバックス”を標榜しているだけにゆったりした造りの店だが、想ったよりは広くない。
渋い造作は落着いているし、店員は新店舗に愛想良く張り切って仕事しているので気持ちが良いし、インスパイアード特製のコーヒーカップも大きくたっぷりで結構ゆっくり楽しめる。

入店時は少々混んでいたが、時間と共に穏やかになり、確かにゆっくりゆったりしました。
娘と一緒だから余計にそうだったのですが。

ミーハーな自分ですが、スタバには何の義理も無く、娘とのデート場所と云う事で店内紹介です。
(店員は写真撮影に好意的に対応してくれ、顧客の顔が写らない様にだけ留意しました)

入ってすぐレジが、コーヒーの味の好みを聞かれる
自分はコーヒーにうるさくない、普段はゴールドブレンドで間に合うが
右の壁に何やら
店内風景
この娘は誰?!www
顔写らない様向う向いて~ちゃん!店内です
左の壁に椅子が並ぶ
たっぷりの特製カップ、通常の倍以上
何度も言うがコーヒーは詳しくない、カウンター内に何やら
まるでスタバの宣伝みたいだが、娘と楽しい時間を過ごした事を書いているだけです。ww
普段は滅多にスタバに入ったことがない、と言うかリタイアして喫茶店を利用する事がなくなっている自分です。


0 件のコメント:

コメントを投稿