2017年2月12日日曜日

せたがや梅まつり

昨日から始まった「第40回せたがや梅まつり」の会場の羽根木公園へ出掛けた。
好天に恵まれ開花も順調で大勢の人が来ていた。
春の散歩は梅見からで、誰しも俟ちかねた様に梅林へ押し寄せる。

先日散歩で梅の開花を撮って紹介したが、今回は梅と共に”梅まつり”風景を載せます。

梅ヶ丘口から梅林へ
梅と人混み
本当に沢山の人が来ている
青空に梅
地元周辺の商店街も多数の模擬店で参加、メニュー豊富だww
梅より団子が大勢
買い食いも人々の楽しみ、各ブース行列が多い
南阿蘇村からも参加があったが、各種ボランティアブースも並ぶ
勿論梅を忘れてはいけないww
白梅の方が多い
植木市も開催中
春の花が綺麗に!
好きな福寿草500円、欲しかったが我慢ww
仮設舞台ではにぎやかに
せたがや太鼓
見上げれば青空ww!
定点の野球グランドから
西の雲が綺麗で!
公園中央のテラス、兎に角天気が良い
梅にヒヨドリ
40回記念で来週から梅林ライトアップするらしい、午後5時から9時くらいまで、夜桜ならぬ夜梅は如何かな?!
沢山の画像を一気に紹介しましたが、少しは春の訪れを実感して戴けたでしょうか?!ww

0 件のコメント:

コメントを投稿