2018年9月2日日曜日

秋雨

秋雨が降っている、止んでいた早朝は庭で虫が鳴いていた、気温22℃と窓を開け放して丁度良い、やっと季節が変わった。

ずっと騒々しかった近所の解体整地工事も此処へ来て一段落の様だ。

涼しいせいか朝の食欲が復活か、好物のC&Cのレトルトカレー「辛口ポーク」を温めて朝からカレー!さらにスープ代わりとマルちゃんのカップ「チャンポン麺」!。
カップ麺はさすがに麺を若干残したが、スープとカレーはしっかり平らげた。

満足して濡れる小庭を眺めている、楽しみだった隣の庭の柿も桜も梅も全て伐採整地された。
遠くまで見通しが良いが、此れは一時の事で、直ぐ建物が立ち上がり密集するだろう。

もう隣の庭は無くなり、慰めてくれた樹々は観られない。
特に目の前の「柿の木」は毎日眺めていただけに、某日帰宅して根元から無くなっているのに気付いて驚いた?!、「この木も!」予想外の事態だった。

元より自分の庭でもないのに、勝手に楽しんでいただけなのだ、諦めるしかない。
小庭の向こうの更地に、以前の景色を想いながら、強くなってきた秋雨の音を聴く日曜日。
「もう秋だ!」ww

0 件のコメント:

コメントを投稿