2024年3月27日水曜日

桜開花は?

 三連チャンの仕事を終え明日はオフでホッと一息、今日は晴天だったが其の前は二日連続で雨天で自転車通勤の者として大変だった。

月初は20日前後の開花予想が専らだった桜開花は、此の処の寒さですっかり狂って最近は4月予報も出ている。靖国神社の夜桜イベントは3月31日迄と全く満開どころで無く当てが外れたようだ。

自然は実は我々には分からない事だらけで、元々予想と言うものは難しい。でも予報士は聞かれれば答えざるを得なくてまあまあの判断をする。其れで外れても誰も文句を言わない、天気の事は昔から免罪なのだ。

地震予想や解説も似たようなものだが、此の場合は学者研究者の研究資金獲得の都合が有る所が単なる天気予報と違う・・?。

さて、三連チャンで仕事して明日は一日オフ、気分好く晩酌を始めているw。飲みながらの更新がどうしても多いが、酒に強い方なので其れほど無茶苦茶な文章には成っていないと思うが果たして如何かな・・?

0 件のコメント:

コメントを投稿