2014年12月29日月曜日

恨めしい雨

朝起きたら意外に雨で驚いた、今日の天気予報を見てなくて、てっきり晴れと決めつけていたが・・。
忘年会明けなので、のんびりと9時頃出掛け、二時間ほどの休日当番を簡単に済まそうと思っていた。
自転車なので暫らく雨が止むのを待つことにする。

以来、昼になったが相変わらず小雨が降っている、もう待ってられないので雨合羽を着て行くことにする、銀行に行かなければならないので15時前に業務しなければならないのだ。
と思いつつ、外を確認するとほゞ止んで霧雨程度になって来た。

さあ、さっさと今年最後の勤めを終えて来ようか、気温は寒くて6℃程度と聞く、短時間だが予想外に面倒な当番になったわい。ww

0 件のコメント:

コメントを投稿