2014年12月31日水曜日

’14年大晦日

今年もあと数時間、何時になくゆったりと過ごしている。
これまで家計に追われる年末が多かったが、漸く余裕を持って過ごせるようになった事に感謝しなければならないだろう。
今後もこんな人生の晩年を過ごして往きたいものだ。

酒を飲みながら懐かしの歌謡曲を聴いていると、昔からの事を思い出してだんだん切なくなってくる、全てのことに申し訳ないと思ってしまう、年忘れと言われても忘れられるものではない人生だ。

皆さん!皆んな!「ごめんなさい!」って言っとこう。

年の瀬に感傷的に成るのは何時ものことだ、明日になれば別の事を考えているのだが、笑。

北海道旅行以来生活に課題が無くなっている、無目的に毎日過ごしていると近頃気づかされた。
これでは体が悪くなるか、寿命が尽きるのを待つかの人生に陥ってしまう。

長年の気懸かりが無くなってホッとしてはいけない、やるべきことは数多在る筈で、次の優先を考えようと新年を前に思う。

新年に誓うことが既に一つあった、笑!
それは太った体重の減量だ、これだけは如何しても必要で(近頃太り過ぎが原因で辛くなっている)、一年掛けて10kg ~20kgの大減量を意図している。

其れも今後の新たな課題に取り組むための健康維持としての事だ。
何んとしてもやらねばなるまい。

大晦日 雨はまだまだ 風もまだ

静かさに 外をのぞいて 大晦日

0 件のコメント:

コメントを投稿