2017年6月2日金曜日

六月

多忙の月末から月初の業務が一段落して今日明日は休日。
晴れているが風が強く雲が湧いては動き、気温30℃近いが部屋では空調掛けず、窓を開け放して扇風機だけで涼しく過ごしている。
今日は静かにして身体を休めているのだ。

昨日、仕事を終えた午後から深川の門前仲町まで足を延ばし、今年初の深川不動のお参りを済ませ、門前の丁度良く開店時間だった大衆酒場「魚三」に旨く潜り込む。
一階は開店と同時に満席になるらしいが、小母さん店員が客を寄せて席を作ってくれた。

久し振りの居酒屋メニューに心躍り、片っ端から気に入った肴を注文しては、酒のお代わりを繰り返した。
早い時間から満足して飲み終えたのは好いが、かなりピッチ早く飲み過ぎた為に、帰りの電車は危うかった。笑

其れでも無事帰り着き、自分でもホッとして茹でてあった唐きびを食したりしたが、間もなく酔いと疲れで眠り込んでしまった。
冷房、扇風機、テレビ、勿論部屋の明かりも皆点けっぱなしで、夜半過ぎて寒さで一旦目が覚めるまで気が付かなかった。

久し振りの酔っ払い状態、途中トイレに起きた序に、酔い覚ましの水をがぶ飲みしたお蔭か、その後の眠りで酔いは殆ど残らず二日酔いには成らなかったが、起きてから肝臓に若干の疲れを感じたので、出掛ける事無く専ら休んでいた。

さて昨日の写真をww!

午後は良い天気になった
成田山深川不動尊、夕方なので参道は空いている
参道正面からだが、新本堂は左側に在る、午後3時の護摩祈祷に間に合った
ここから魚三での飲食になります。ww

ビールは大瓶!先ずはサービス品のマグロぶつ210円!ww
げそ天の後生うに注文、箱で来るが700円ww、冷やしたコップ酒にする
ぬたの次にみりん干しを頼んだが何と三枚も有り、隣人に了解を得て1枚譲る
兎に角安くて、飲んべいの好む肴が何でも有るので、すっかり調子に乗って飲み過ぎる。ww
明るい内に店を出たが、気分は最高であった!www!

0 件のコメント:

コメントを投稿