2017年10月28日土曜日

またもや

先週の土曜に台風21号接近の話題を書いたが、またもや台風の話になった。
続いて22号が接近している、今は沖縄辺りだが、前線を刺激して既に東京も雨に成っている。

明日午後に勤務シフトが入っている、丁度台風が関東に接近する頃で、19時過ぎに仕事を終える時分には相当荒れた天気になっているだろう。
自転車で通勤しているので雨や風に弱い、雨合羽が嫌いだが着て行くしかない。

晴れ男のつもりでいたが、近頃其の神通力も通用しなくなった。
シフトに合わせて丁度旨く悪天候を免れていたのだ。
ご先祖様なり神様仏様なりが、自分を御守り下さるのだと、勝手に悦に入っていたが、すっかりパワーが無くなった様だ、身体を悪くすると弱り目に祟り目となるのか。笑

兎も角明日の出勤は雨確定で、傘なしでレインスーツを着込んで走る、帰りは予報によると相当激しい風雨に成るらしいから、注意してペダルを踏まなければならない。
出勤する事が仕事の半分と言えるアルバイトなので、早寝早起きと通勤だけは気を遣わなければならない。

お金を得るのに楽な事は無いが、仕事に出るようになって矢鱈天気が気になる様になった。
普段からしょっちゅう天気予報をチェックしている、昔は朝の予報か、夜に翌日の天気を聴くだけだったのだが、年齢もあって天気予報は欠かせない。

明後日の昼には過ぎ去ると言うが、全く人騒がせな台風の連続だ、雨量が多いので被害が出ない事を願う。
此の台風で終わりとは行かないらしいが、今後列島には近づいて来ないで欲しい!

0 件のコメント:

コメントを投稿