2017年10月30日月曜日

木枯らし一号

昨日の台風が去ったと思ったら、今日は強い風が吹いた、近畿、関東に「木枯らし一号」と気象庁は発表、何だか秋晴れを満喫しない内に早速冬になりそうだ。

快晴の良い天気だが
風が強い!
御覧の通りの良い天気なのだが、昨日の台風よりも強い風が吹いている。
日本列島が西高東低の気圧配置になり、昨日の台風22号が北の方で爆弾低気圧に成った所為らしい。
日が照っても北風が頬に当たる、体感はかなり冷えた。

十月も終わり瞬く間に冬の気配、今年は腰の不調で豪い苦労したが、寒さに対してしっかり対応する様心掛けねばならない。
今年の冬は厳しい寒さが予想されるからだ、年取ったし朝晩が一層辛くなる、精々用心して暮さねば。


0 件のコメント:

コメントを投稿