2018年3月1日木曜日

春一番?

昨夜から天気が荒れて、今朝は激しい雨音で目が覚めた。
風は予報程吹かなかったが、豪雨は短時間だが予報通り猛烈な降り様で、突風に成らなくて良かった。
沿岸部では風も強く吹いたようだが、世田谷区辺りは時に吹く位なもので強いものでは無く、早朝の豪雨が過ぎた後は直ぐ晴れ間が出て来た。

春一番に成るかと思われたが、此の辺ではそうならなかった。
只、気温が20℃を超えすっかり春の暖かさに成った。
当然コート無しで十分歩き回れる陽気だったので、休日の夕方の散歩は快適で、宵の月の見事な輝きに(明日が満月)思わず感激する。

四月下旬の陽気だったと言う、冬は寒い年だったが三月は例年より暖かそうだ。
朝晩も日脚が伸びて明るくなったし、早番遅番も暗がりを気にしなくなった。

愈々良い季節の始まりに成るだろう!ww

0 件のコメント:

コメントを投稿