2018年3月30日金曜日

桜の咲く頃

満開の桜が風で飛んでいる、例年より早く咲いた所為で、今日の北風に散っている。
西行法師は自ら希望していた桜花の咲く頃に人生を全うした、斯くありたしと思うがそうは仲々行かぬだろう。

又は龍馬の様に生まれた日に死にたい(実際は新旧暦の関係で一月程ずれるが)等と、ミーハーな想いを抱いたりする自分だが、或る日静かに人知れずが精々だろう。

暗い話題をするつもりはない、今桜の花の咲く好い季節だ。

北海道から明日は甥とその娘が大学入学の為上京して来る。
明日は遅番の仕事と月の締日なので忙しく、明後日の休みに孫の様な甥の娘が住む事になったマンションに出掛けて行って、久し振りに甥やその娘と楽しく会う。

出来れば我が娘達も一緒に行きたいが、彼女らの明後日の予定は不明だ、急には多分無理だろう。
長女が前に言っていたが、甥の娘の入学をお祝いして、後日皆で食事会でも出来れば其れでも好い。

ああ!私も昔此の頃に上京して来た、田舎者には心騒ぐ季節がやって来た。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿