2018年4月22日日曜日

完全復帰

今日の早番から仕事に復帰した。
一昨日の通院で、最早インフルエンザの菌は出ていない事を確認している。
体調は咳を除いてほぼ復調していたが、インフルだけに仲間にうつす心配が有るので、余分の休みを取っていた。

一週間足らずの内に夏日に近い天気になっている、半袖で十分な季節になった。
個人的だが東京で一番好い季節になったのだ!
緑が増し、風柔らかく温暖で、長閑な東京なのだ。

梅雨の前の五月晴れは兎に角嬉しい季節。
昔北国から出て来て東京の暖かさに感動した時期でもある。

何となく街をうろつき回りたくなるのだが、其れは若い時で、今はぼうっとして隣の緑を眺めている方が好くなった。

休んだお陰で今日から4連続の勤務となるが、何ら心配ないだろう。
精々半日ほどの年寄り仕事で、むしろ体のリハビリになる。
仕事後の充実感が堪らない好い。ww

葉色濃く 風に揺れつつ 鳥とまる

0 件のコメント:

コメントを投稿