2018年4月29日日曜日

GW

世間はゴールデンウイークに入ってる、天気も良く出掛けるには絶好だろう。

当方は、今日は珍しく日曜完全休日だが、明日明後日と月末締め月初報告業務と普段より忙しい。
その後も毎月通りのシフトでの勤務が有り、特に長期の休みは無いが、元々休みの多いシフト制なので、何ら皆不満は無い。

年寄りはGWだからと言って特に企画をする人は少ないだろう、却って混むので避けるのではないか。
出掛けようと思えば普段いつでも好きな様に出来るのだから。

それにしても一寸は皆と一緒にGWの混雑を体験したい気持ちはある、公園へ行ってみるとか新宿渋谷等都心へ出掛けてみるのも良いかな。
只、遠出や旅行は遠慮しとこう。笑

メディアは一昨日来、南北朝鮮の首脳会談のニュースで持ち切りだ。

平和に仲よく戦争無しで進もうとするのは良い事であるが、肝心なのは其の具体的なプロセスで、何を現実として実行するのか?!、非核化と言うなら何時どの様に行うのか?!何も具体的な事は明らかにされてない。
会う事が劇的だと言っても、これまで同様に何の変化も無ければ意味が無い。

アメリカが今後トランプ大統領と金正恩委員長との会談に如何対応して行くのか?、トランプ大統領と安倍総理が密接に打合せを重ね乍ら、有効な朝鮮半島非核化の実現の道筋を作ってほしいものだ。

今回は韓国の文大統領が前のめりに南北会談を実現し、金委員長が単なるお飾りの馬鹿では無く、そのしたたかな人格を世界に知らしめたが、兎に角は全てはこれからの事だ。
北朝鮮の時間稼ぎやプロパガンダに終わらせないためには、具体的で実効性ある約束の積み重ねが必要だ。

メディアによっては今の朝鮮半島情勢に絡めて、安倍首相の日本が置き去りにされている等と危惧する意見を述べる者もいるが、むしろ今の安倍首相だからこそトランプ大統領とは過去無い頻度で相談連絡を取り合い、長期政権の利を生かして世界でも存在感を示している。

例によってマスメディアの政権引きずりおろし策は変わらず、うんざりするものが有る。
ミスや不手際を指摘糾弾するのは好いが、其ればかりでは日本は立ち行かない、もっともっと世界の大局を観ながら判断してもらいたい。

其れは国会の一部野党にも言える、国会議員が国会をボイコットして何になる、給料通りに国会各委員会に出て、堂々と議論すれば良いではないか。
少数派で自分らの意見が通らないからと国会開会を拒否する、国会議員として全く成って無いから、国民が支持せず少数政党なのだと言う事を自覚した方が良い。

今日は此れまでww

0 件のコメント:

コメントを投稿