2011年10月12日水曜日

秋の日の好天

今朝の公園、今日は良いお天気になる。
お昼も丁度良い気温で快適、青学の食堂で定食"西郊の森"を食す。

今受けている講習のクラスのメンバー、年齢様々だが、夫々違った人生をこれまで歩んで、
更にこれから一層異なる道を歩んでいくようだ。
特に若い人達には堅固な意思を持って、頑張って生きて行ってほしい!

上の写真に注目。老夫婦が二人で早朝の散歩。
黙々と二人で、そろって歩く姿、いいねえ!
なかなかこうは行かないものだ。

人夫々でいろんな人生があるけれど、苦労や喜びを共に生きて来て、
静かな晩年を二人で迎えて、精々健康だけを気にしながら淡々と過ごす。
たまに孫の話で談笑するくらいで、そんなに会話もいらない。

縁の無い自分を顧みずふと思ってしまった。苦笑。

たまにとて 孤独の秋と 我も人

神無月 孤独黙って 酒を飲む

0 件のコメント:

コメントを投稿