2014年9月21日日曜日

墓参りと鎌倉散歩

明日明後日と仕事なので今日お彼岸のお墓参りに行った。
画像と共に其の行程をご紹介します。

何時も通りに小田急で藤沢へ、ホームの売店
懐かしい旧湘南電車仕様のホーム売店
此れも懐かしいホームの立ち食いソバ、今も健在です、帰りに寄って旨いそばを頂きました!
東海道線の駅を降りてお寺に到着、素晴らしい青空が迎えてくれました
墓地からは富士山も見えますが、この方角は遠く丹沢連峰
寺の境内の柘榴、熟して来てます
本堂の屋根越しに青空、良い天気です
帰りに藤沢駅から江ノ電で鎌倉駅へ
江ノ電からの海の景色がまた好かったなあー!
江ノ電を出て鎌倉駅西口
ガード潜って東口へ、、人が多いのなんのって小町通りは銀座以上
鶴岡八幡宮はまず行かねば
本殿前で丁度結婚式の最中
本殿側から撮ってもうまく写らなかったが、周りは観光客だらけで外人さんは大喜び
本殿への階段、お参り後のおみくじは吉で良かった!
今度は建長寺です
創建以来の大ヒノキ栢槇、実物は迫力ある
奥の院から振り返って見ると
ホッとする庭が
わびさびの世界
庭を眺めながら瞑想に耽る
好い散歩になりました、良い運動にもなりました、元気が出ました、ストレスが無くなりました!

仏に(ご先祖様達に)感謝です、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿