2014年9月23日火曜日

秋分の日

此の処好い天気が続いている、今日も晴天になり最高気温26℃で爽やかな日和だった。
早番の仕事を終えて午後帰宅、墓参りは済ませてあるのでのんびりと過ごす。
明日明後日は連休になるので頗る気楽だ、明後日は宅建の講習会に行く用事があるが、時間だけ厳守で一日ぼうっと座っていれば新たな主任者証を受け取れるのでどうってことない。

只天気の様子が若干気になる、16号の余波が丁度25日頃関東に来るらしい、小雨程度で終わればいいのだが。
当日荒れた天気だけは御免だ、地下鉄だからあまり関係ないが開場前に着くには数分表に出て歩く。

明日も夕方から小雨らしいが、折角の休みなので出掛けたいのだが行先を考えてしまう。
なるべく歩き廻って身体を動かしたいが、雨模様だとそうも行かないので如何しようかと。
体重を数キロ落としたいのだが、仲々上手く行かない、笑。

神戸の女児が遺体で発見されたようだが、この種の事件は余計に許せなく腹が立つ、子供に対してどうして斯くも酷いことが出来るのか!
人間を疑う、人間は極悪非道も平気で行う事がある、何故なのか?性善説だけでは済まない様だ。

秋分の日に、亡くなった少女の冥福を願い合掌、、、!

0 件のコメント:

コメントを投稿