2015年1月1日木曜日

2015年元旦

謹賀新年、今年も勝手な事を書いて行きますので宜しく。

娘からもらったお節料理セット、京都の有名割烹のもので、これだけで十分な正月になった。

三段重ねで種類も豊富

便利な事で、皆お節セットを頼む訳が解ったが、これを一人で食べるのも仲々大変だ。笑

午後から近所の神社三ケ所を初詣で、途中実家に寄って次女の風邪の具合を確認(熱は下がった様だ)、来ていた年賀状を受け取って更に走り回る(自転車)。

夫々の画像紹介

最初のおみくじは大吉

世田谷八幡宮は何時もより人が少ない
ここら辺から時間が掛かる
本殿正面六列でお参り
時折粉雪が舞うが大した事は無い、只冷えていた。

此処のおみくじは吉
冷えたところで楽しみの甘酒一杯、200円で身体が温まる
次は六所神社
此処は中吉、ワンランクづつ下がるが上々だ
元旦に初詣でを済ませるのは久し振りだ、しかも近所の三社回りを済ませるのは初めてかも知れない。
各境内の稲荷社や厳島神社や弁財天等も全てお参りしたので、百円コインの御賽銭も二千円を超えたが、きっと今年は好いことが有ると思って満足している。

身体さえ元気で過ごせればいいさ!と思っているが・・・多くは望まないけどwww!

0 件のコメント:

コメントを投稿