2015年8月3日月曜日

8月に入り

今日も暑い、連日暑いと言っている様だがww、兎に角連日真夏の猛暑なんだからしょうがない。

一寸の散歩で、概ね部屋で休息する日として、明日の定期通院に備える。
但し何等異常は無いので、特別備える必要はないのだが、一昨日同窓会で港区のホテルに出掛け、昨日は午後の仕事と、此の暑さに出掛けて少々疲労気味。

先日のホテルからの画像

窓下の運河から夕方の都心方向、左芝離宮、左奥にスカイタワー
芝離宮
遊覧船デッキ
歳を取ると、同窓会と謂うものが多くなる、皆それなりの暇が出来た所為か声が掛かる様になる。
無視すれば其れまでだが、小生は黙っていられない方の種類でww、その後の他人の姿見たさになるべく出掛けて行く。

何度か出ると顔ぶれが同じで興味が薄れるが、何時の間にか幹事側のメンバーになっていて抜けられなくなる。
若い頃の役回りが其の儘振り分けられるようだ、当方も前世?の通りに引き受けざるを得ない。
要するに歳を取っても同じ仲間だと其処での立場も余り変わらない、それで皆も本人も落ち着くようで不思議なものだ。

次は昨日の朝トレで何時もの公園画像

定点画像、朝から暑かったが6時から朝野球の人が
夏に咲く百日紅、さるすべり
茶室の星辰堂、日月庵はまだ開いていない
そして一昨日の朝顔を紹介

野球場ネットに絡む朝顔
ウオーキング中の道端、癒される
色よく咲いている
朝顔の先には、テニス部の少女達が楽しげに集まっている
夏の朝トレ、まだまだ頑張って続けてます。
足腰も大分復活して来ました、強い身体を目指します、汗を流すのが快感になっているのです!
大丈夫、熱中症は万全を期してます。
寧ろ仕事の時の方が熱中症に成り易いくらい。

継続は力なり、継続は力なりけり、継続は力なるらん、、、!
念じながら、毎日を今更にwww


0 件のコメント:

コメントを投稿