2015年12月19日土曜日

冬が来た

やっと冬になりましたww、昨日からぐんと冷え込んで12月らしい気候になりました。
暖かな日々は楽だけど、身体は季節に慣れてしまって寒さを待って要る様だった。

実際寒くなってみると案外身体は平気で、厚手のコートが丁度良くなったと安心する始末。
冬着を自然に着れるわいとばかりに(此のところ着る物が中途半端だった)、北国育ちの自分はホッとしている。

クリスマスの近い時期で年の暮れが日々近づいている、やはり暖かくては季節感が無いので此れが良いのだ。
多分北海道は雪が降り、本州の山岳地帯のスキー場も積雪があるだろう、此れで正月が準備されたと謂うものだ。

寒さを期待したなんて初めてだが、やはり冬はそれなりに寒くて好いのだ。
それが日本の季節と謂うものだ、南洋とは違うのであって地球温暖化と謂っても此ればっかしは変わらないで欲しい。

斯く言ってもその内寒い寒いと嘆くのは目に見えているのだが、兎も角は寒くなってホッとしているのも事実だ。ww

0 件のコメント:

コメントを投稿