2015年12月20日日曜日

澤と女子サッカー

女子サッカー皇后杯のチケットを買った、23日の準決勝、27日の決勝と澤選手の所属するINAC神戸が勝つことを前提にして手配した。
滅多に競技場など行かない自分だが今回は違う、長く頑張って来た「澤穂希選手」への敬意を表しての事だ。

彼女の現役での活躍を見られる最後の試合になるかも知れない。
川崎の等々力競技場でアクセスも好いし、何より丁度良く両日ともシフトが休みに当たっていた。

年末慣例になっている27日の”有馬記念”馬券購入があるのだが、前日でも可能だし、どうせ当てずっぽうでww、結果はスマホで充分。
普段競馬はしないが、古くから有馬記念と年の瀬はセットになっていて、僅かの馬券を買いに慌ただしい渋谷の街を歩くと、「あゝ今年も終わりだ・・」と謂う感傷を味わえるのが好い。

個人的には「熊谷紗希ちゃん」を何故か勝手に応援しているが、女子サッカーの歴史を知る者としては(関心を持ってからかなり長い)澤選手は特別な存在だ、特に此の十数年の目覚ましい女子サッカーの隆盛は彼女無しでは成し得なかった。
流石に自分の様な者でさえピッチへ行って彼女に直接拍手を送りたいと想う。

紗希ちゃんも澤選手の様になって欲しいと思うのは贔屓の引き倒しか?!ww

兎も角こうなったら、準決勝は是非INAC神戸レオネッサに勝ってもらわなくてはならない、仙台に悪いが此処は我慢してもらって、澤の雄姿を連続二試合観て目に焼き付けたい。

本当に澤選手は長くよく頑張った!お疲れ様でした!
「貴女は女子サッカーのレジェンドになりました。」

それにしても此の時期スタンドは寒いだろうなあ・・!

0 件のコメント:

コメントを投稿