2015年12月4日金曜日

快晴の日

今日も快晴、定期通院日なので中目黒の病院まで出掛けた。

毎度採血で脂汗を流し(今日は速い方だったが)、自分の血管の不透明さを嘆く。笑
其れさえ終われば何と言うことは無い、診察待ち時間が掛かるだけで、検査数値の異常が無ければ処方箋を頂いて終わりだ。

此の秋復若干太った事を主治医に恥じ入りながら告げ、何んとか減量しようと思うと約束しつつ、先生が自分の見立てと違って10歳も違っていた(40代だった!)ことに今更驚くと共に、此れまで30代とばかり思って娘のように接していた事をお詫びした。
白衣を着た女医さんは年齢がさっぱり判らないわい!笑

病院近くの目黒川に架かる橋から中目黒駅方面を撮る

快晴の様子が分かる
目黒川の水辺、野鳥が来ている
近所の薬局の帰り、小公園の木々がやっと紅葉して綺麗になった。

今年は遅かった
風があって雲一つ無い青空に紅葉が映える
寒さと共に紅葉が鮮やかな季節になったのだが、もう12月だから決して早くない。

新年は直ぐ其処まで来ている、通院も薬の準備も終えたし安心して待つとしようww!

0 件のコメント:

コメントを投稿