2016年7月13日水曜日

バスタ新宿

参議院選挙の後は都知事選挙とマスメディアは騒がしいが、最近のメディアは週刊雑誌の様であり、話題性ばかり追って煽っているばかり。
夫々が落ち着いて真実を見極めるのが肝心なのだが、それが仲々難しい様だ。

TV局や新聞社の誘導に乗らないで、自分のメディアでもあるインターネット等も利用して、本人独自の判断が出来る様にしなければならない。
要は有名だからとか人気だからとかに惑わされず、都知事はしっかりと誠実に仕事をする人を選ぶことだと思う。

今日から三日間の早番が始まったが、三連休だったので昨日は新宿へ出た。

札幌の甥家族に美味しい物でも送ってやろうと、小田急百貨店のギフトセンターへ行き、散々迷ったが、有名ホテルの冷菓を暑中見舞いに送った、果たして今回も喜んでくれるか気になる。
毎回同じ物が楽なのだが、孫の様な甥の子供も大きくなるので、何時までもチョコレート菓子ばかりでは飽きるかと気を使ったつもりなのだが。

贈り物は本当に選ぶのが難しい、欲しくも無い物や好きじゃない物では無駄になる、儀礼ではないので必ず喜ぶものを探すのが大変だ。
相手は何を送っても感謝してくれるが、其れが喜んでくれているかどうかとは別だ。
子供たちがキャーキャーと喜ぶ様にと願っている。笑

10階の本屋で探していた二冊を購入して、南口の気になっていたバスタ新宿を観に行った。
新宿のバス乗り場が統一されて何かと使い易くなった様だ、何所へ行くにもバス停を探さなくてもよくなった。

場内を眺めていると無性にバス旅行に行きたくなる、時間さえあればどれかに乗って、只行って直ぐ帰るだけでも良いとさえ思った。
最近は近所の循環バスだけで、高速バスや長距離バスに憧れて、つい揺られてみたくなったのだ。

これからバスタの画像を紹介します。

新宿南口の甲州街道の向かいです
此の三階四階(甲州街道面からは二階三階)がバスタ新宿
バス停表示もわかりやすい
方面で色分けがされている
色々なバスが色々な所に行く
羽田や成田へのリムジンバスも此処から
出発は4階から
到着は3階です
3階テラスからの景色
新しいのできれいだし便利になって文句を付けずらいが、大きな待合室で気になったのが、売店やコンビニが無いこと、ペットボトル飲料の自販機のみでは旅に出る人には不自由だろう。
近頃は大抵の駅構内にコンビニが入っている、必ず必要とされると思うが如何なものだろう?

暇な老人がちょろちょろして目障りだったかもしれないが、あくまで下見であって次回は此処から出発します。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿