2016年11月3日木曜日

航空祭

埼玉県入間基地で行われた航空祭に出掛けた。
午前の天気を気にしていたが、雲一つ無い素晴らしい晴れとなり、絶好の航空ショー日和となった。

毎年30万人から訪れると言うので、9時過ぎの開始に少しでも早くと8時前に出掛けたが、現地到着は9時半過ぎ、もうかなりの人出だった。

首都圏での開催なので大変人気がある、ブルーインパルスの曲技飛行を目の当たりに出来るとあって、マニアから、カップル、暇な年寄り、家族連れまで、多様な人々で場所によっては身動き出来ない程の盛況であった。

順次画像で雰囲気を感じて頂きます。

池袋から丁度臨時特急にうまく乗り込めてラッキー!
快晴の下池袋出発!西武戦から東武デパート側を見てww
30分程で稲荷山公園駅へ到着、早速基地内へ
続々と滑走路会場へ
もう飛行機が飛んでいるww
群衆の中、前回の横田基地同様色々な飛行機が展示されている
それにしても人が多いこと
現役戦闘機
最初の編隊飛行を見せてくれたのは此の飛行隊
上空にC-1輸送機が6機展示飛行、C-1の急旋回を初めて観る!
格好好く人気の戦闘機
巨大輸送機に周辺各市町のミスが花を添える
C-1輸送機を地上で観る、機内体験も出来るが、凄い行列
カモメではありません、C-1の編隊飛行、近いのでカメラで追うのが大変
空挺団の落下傘降下、右下に落下傘が開こうとしています
落下傘降下だが、残念乍ら集団のは撮り損なった
午後からのブルーインパルスの飛行が楽しみだ
矢張りメーンイベントは彼らになりそう
ブルーインパレスの演技を待つ慣習
来ましたインパルスです!
圧巻の模範演技飛行開始
速いので捉えるのが難しいww、下手をすると雲だけ
急降下から八方へ展開
焦るから画像が今一だなあ!
造ったハートを射抜くww!
急上昇!
鮮やかな飛行
我を忘れて拍手歓声の嵐が起きる!!
何だかんだ言っても主役は”ブルーインパルス”でした、感動が半端でない、彼らの勇気と技量に感服した!

まだ沢山の画像を撮ったが、今日は此れまでですww。

0 件のコメント:

コメントを投稿