2016年11月18日金曜日

高野帰り

高野山大阪周遊から昨日無事帰って来た、天気に恵まれ好い旅行だったと思う。

体力的に高野山での散歩は予定を一部残して次回への課題となったが、逆に今回限りと謂う訳でなく楽しみを残す形になったのは、弘法大師空海とのご縁と良いように解釈している。

兎も角は奥の院の御廟に参り、宿願を果たしたのは言うまでもなく満足だ。
尊敬する人を感じ、紅葉を観ながら澄んだ空気を吸って、日常に無い時を過ごした事で精神はとても活性化した。

只、歩き回るうちに、年齢と肥満からか体力の衰えを感じたのも事実だ、その所為で目的の一部を外す格好になったが止むを得ない。
日程の甘さでもあったが、交通機関と歩行力、其れに持ち時間、特に歩行力に衰えが有り、読みに違えてスケジュールの全うを断念した。

大阪でも歩き回るのは大変な事であった、足が疲れて言う事を聞かない、日頃の鍛錬を再度考えねばならないと思った。

先ずは無事帰って来たことにホッとしている次第である。笑
旅行画像は次回に!

0 件のコメント:

コメントを投稿