2017年11月10日金曜日

隣の柿

部屋でネットを見ていたら、外でガリガリと音がした。
窓から見上げると柿の木に登っていた隣の爺さんが、梯子がずれて落ちそうになり木の股に足を挟まれている。

「大丈夫?」と声を掛けると「手伝って!」と困った様子、「其の儘待っていて!」と言って急いで表に回り、隣の庭に入る。
梯子を一旦外して掛け直し、下で梯子を押さえながら無事爺さんを救出。
「すいません!すいません!」と恐縮もケガはない様子で、「気を付けてね!」とホッとして戻って来た。

うっかり忘れていたが当方も腰の持病が有る、焦って助けに行ったが、丁度コルセットをしていたので良いものの油断は出来ない。笑

其れでも役に立った事に満足していたが、早速爺さんが礼に訪ねて来て、採れた柿の実を持参してくれた。
折角なので頂いたが、何時も眺めているが食べた事は無い、楽しみにして先ずは仏に供えた。
此れが隣の庭で出来た柿、5個も頂いたww
「これからも宜しくと!」豪い丁寧な挨拶を受けたが、自分より大分年上なのに毎年柿の木に登っている、小柄だから良いが「お互い齢だから気を付けて」と忠告しておいた。

朝のTVで、今日は良い日だと占いで言っていたが、満更でもない。
整形外科の先生とは世間話で盛り上がったし、帰って来て重要な家事も思い切って終えた、そして珍しく人助けで感謝された。

好い気分で此の儘静かに一日を終えようと思う、明日も休みだし晩酌が美味いだろうなあ!

今日の天気を画像で紹介
朝方は雲が多かった
段々青空が
その内綺麗に晴れ上がった
プラスで世田谷線の電車一枚ww

0 件のコメント:

コメントを投稿