2017年11月21日火曜日

冬モード

すっかり冬モードに成った、今日の気温も最低は3.6℃最高10℃足らずと、風があれば寒くてかなわん天気が続いている。
師走も近く疾うに立冬過ぎて明日は小雪、冬の到来と共に今年も愈々暮れて行く。

今朝から仕事に出る際に保温下着上下を追加した、自転車で手袋も欠かせなくなった。
職場では老人共が矢鱈に「寒い!寒い!」を連発する、確かに寒くなったが、当方はそれ程でもない、防寒を心得ているからだが、皆は「太っているからだ」と言って憚らない。笑

だいたい寒がりの人は痩せた人が多いが着こなしが悪い、薄手の物を重ねたり、首元を開けていたり、下着の選択が悪い。
当方は生まれが北海道で防寒には慣れている、寒い思いをしたくないので其れなりにしっかり着込んでいる。
ただ単に数を着ても効果が無い、衣類の選択に耐風保温効果のあるものを自ずと選んで着用しなくてはならない。

夏、暑ければ衣類をつけずより裸に近く風を受ける、冬、寒ければ寒気を通さないもので身体を包む、此れが自分流で簡単な事だ。

其れでも冷える時は、簡易カイロ等上手に使い内側から温める。
寒がりなら其れだけに自ら工夫して備えよと言いたいww。

毎年の事だが、夏は「暑い!暑い!」と連発し、冬は「寒い!寒い!」を連発する、其れが老人集団である。ww
我が儘集団でもあるしょうもない同僚達なのだww。

0 件のコメント:

コメントを投稿