2018年1月14日日曜日

新たにネットで

東京は今日も快晴で寒い日が続くが、日本海側から九州迄、北国は勿論の事、例年にない大雪に悩まされている。
ニュースでも相変わらず世界的に気候変動が起きている様子だ。

暑さ寒さ、雨や風や雪、何処も極端に成っているが、エルニーニョやラニーニョの所為だと言っても、抑々何でそうなるのか?!
地球温暖化だから?その割にうんと寒くなっている所もある・・、小生には解らんが気候がおかしいのは間違いない所だ。

所詮気象等は得意でないが、これまた得意でないインターネットで、今年新たな事に挑戦しようとしている。
勉強しながら慎重に進めているので、年明けからもう半月経ったが、未だ実行には移されていない。
前段階を終えたところで、まだまだ頭を痛くし乍ら続けなければならない。

何事も思いついてから実行するまでが長過ぎる、優柔不断と怠慢怠惰の物臭者だけに一年余り無駄にしている。
その分成果も怪しいものだが、兎に角始め出したのは間違いなく、一年後に果たしてどうなるか楽しみにする。

訳の分からん話であるが、個人的に初めての事に挑戦しているに過ぎない訳で、密やかなものなので具体的な公表は控える。

要は此の年になっても新しい事に挑む、此の気力が有ったと言う事である。
大それた事は出来なくとも、新たな事を研究し頭を使って覚えながら、長期的展望で自らの期待を込めて進めて行く。

此の齢になると、明日の事を考えるのは無くなりつつあるのだが、敢えて一年後二年後を想定してやる事に若干の意義が在ろうか。

何とか月内に全て段取りを終えたいが、脳の衰えがそれを遅くする。
PCもネットも怖くてww、慎重すぎる所為でもあるが、間違いを決して侵さぬ様今後もやって行くつもりだ。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿