2018年1月27日土曜日

近頃の画像

今朝もマイナスの零度以下で、東京の連日の零下は三十数年振りと聞く。
身体もすっかり耐性を失くして日中でも寒くてしょうがない、常に温かくして万全にして出掛けるが油断出来ない。

インフルエンザが大流行らしく、予防接種したからと言って安心出来ない。
既に職場の者も何人かは罹患して休んだりしている。
更に長女が今週の初めに掛かったらしく、今日ランチを共にしたが未だ本調子と謂えない様だ。

自分は風邪等に掛かるのが少ない方なのだが、其れは北国生まれの寒がりで、常に厚着して防寒に努めている所為でもある。
薄着して体を鍛えると言うが、枚数に拘わらずしっかり防寒保温衣類を着込むのが肝心。
特に冬は風に当たるのを避け、風を通さない上着は必須の物だ。

兎に角身体を冷やして免疫力を落とさない事だ、身体を温かく保つと免疫力が高まる、手洗いやうがい同様に大切な事である。

前述したが先程家族で昼食を摂った、次女の誕生日に絡めての食事会だった。
下高井戸のイタリアンレストラン「トニーノ」で久し振りにパスタやピッツアを堪能した。
店選びは娘達の希望だが、何物もシェアしながら美味しく頂いた。ww

彼女等は再来週初めての鳥取県へ招待旅行に出掛けるらしい、地域名所巡りや農業体験、地元若者との交流等の予定があると言う。
二泊三日の旅行で、ホテル宿泊以外の交通費等は向こうで(県か市の振興予算?)負担してくれるらしい。

しっかり者の姉が機会を見つけてセットしたらしいが、父に似ずちゃっかりしたものだ。
思わず父も行きたいと言ったが、東京生まれで若者対象と言う事で、両方該当せず断念!ww

そんな会話しながら食事を終えたが、画像は唯一デザートのみで、他は写し忘れた。

名前は複雑でとても覚えられない、アイスクリームに数種類のトッピング
食前ワインからコーヒー迄美味しく楽しく堪能して食事会終了、お腹一杯の各人帰って昼寝する予定だとww。

序でもないのだが、近頃のスマホ画像から何枚かをアップします。

22日から23日の大雪
都心で23㎝の降雪
隣の柿の木
1月7日に高幡不動
土方歳三が見下ろしているww
西のお不動さん、境内盛況でした
1月16日は、京王駅弁大会で北海道留萌駅のにしんおやこめし
室蘭市母恋駅、母恋めし(北寄貝)
福井県敦賀駅の鯛鮨
1月18日は、東のお不動さん、成田山深川不動尊
寒かったが、しっかりお参りし、帰りは魚三に直行して燗酒ww!
何だかんだ言いながらも結構出掛けている一月でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿