2018年6月24日日曜日

明日から暑い

明日からは暑くなるそうだ、週間予報も雨マークが無くなり、連日30℃前後の予報になった。
早くも梅雨明けになるかと期待したいが、沖縄は明けたし其れも近いだろう。

今夜は24時からロシアワールドカップで日本対セネガル戦がある。
先日の初戦に番狂わせでコロンビアに勝った途端にサッカー熱が皆上昇、今朝からメディアはサッカーの話題ばかりだ。

元代表だった同僚のYさんが「サッカーは何が起こるか分からないよ!」、単にランキングだけで勝敗を予想出来ないと、先日の試合前に言っていたがその通りだった。

今夜も是非何か起こって日本に勝利をもたらして欲しいものだと、念の為目覚ましを掛けて応援観戦する事にしている。
明日も休みなので気楽なものだが、普段午後9時を過ぎると眠くなるので、既に晩酌を開始しているし目覚ましは必要だ。笑

サッカーは代表戦しか興味は無いが、かなり長年観て来ているので結構詳しくなっており、男女を問わず応援している。(女子は特に熱狂的に成るが、笑)
今夜も良い試合になればと期待している。

ガンバレニッポン!!

0 件のコメント:

コメントを投稿