2018年6月30日土曜日

水無月も末

水無月の六月も末となり、昨日「梅雨明け」が出たが、観測史上一番早いと言う。
結局は雨の日が少なかったので、この先夏の水枯れが心配だが、雨合羽通勤が鬱陶しいので早い梅雨明けは重畳だ。

ただ此の4~5日、矢鱈に風邪が強いのが気になる。
突風が吹き捲っているだが、この時期にあまり記憶が無い、「海開き」をした海岸もあるが波は大丈夫かな?
青空を背に濃緑の枝葉が激しく揺れている、晴天で気温が高いのだが強い風がある分室外では体感温度が低く汗が出ない。

そうは言っても本格的な夏に成ったわけで、連日30℃を超える温度で夜も25℃以下に下がらず、眠っている間も軽い空調が必要に成って来た。
睡眠が悪いとずっと疲れが溜まる、専ら睡眠と食事で体力を維持しているので大事な事だ。

昨日未明にサッカーワールドカップロシア大会の日本対ポーランド戦を観た、興奮して寝付きが悪くて八時近くまで寝たが疲れが残った。
遅番だったが朝食後二度寝と云う訳にも行かず出勤した。

今朝大目に眠ろうとしたが、生憎六時には目が覚めてしまい、起きてからも身体がだるい。
今日明日の休みはしっかり休息しようと思う、先ずはゆっくり風呂に入って其れからだ。笑

濃緑の激しく揺れて空青く

後で追加:午後の天気画像

好い天気になった!
気温は34℃
風が強い
雲が吹き散らされている様なww
日差しがじりじりと強いが、風で乾燥して汗が出ない、近所の解体工事の音と振動だけが周囲に響く土曜の午後。

0 件のコメント:

コメントを投稿