2013年5月18日土曜日

五月十八日

好い日和の土曜日です。
庭の雀の声に目を覚まし、カーテンを開き晴れた天気を見上げ、トイレを済ませてテレビを点け、またベットに横になって眺める。
七時前だが早くもなく遅くもなく、歯医者は九時予約かと一瞬案じたが、今日は夕方の五時半なのをカレンダーで確認、さあ其れまで如何しようかと思いつつテレビ番組欄をスマホで見る。

大したイベントも番組も無く、食事して九時十時には出掛けようと思うが、その前にPCを開き二三チエックしてブログに若干でも書き込むことにした。
だが、テーマが浮かばないので仕様が無く今日の日付を。

明日は法事でレンタカーの運転手を命じられているから、今日はなるべく体を動かし長距離(都心を抜けて墨田区迄、近いと云えば近い、笑)の安全運転に備えなければならない。
家族全員を乗せて行くのだから責任は重い! 嬉笑。

予定が有るのは好いものです、無いのも好いのですが、近頃の自分には前者が適。
ましてや家族が揃うのはとても嬉しいことだ。
何事も娘達に顰蹙を買わないようにしなければ、、。


此処迄で恐れ入ります、もう十時になりました、ネタを探しに取りあえず散歩へ行くことにします。

また改めて、、、。


0 件のコメント:

コメントを投稿