2013年7月11日木曜日

連日猛暑

暑いです、今朝はさすがに運動の後、頭がボォーッとした感じになり慌てゝ水分補給。
何せ早朝から日が照りつけ、気温は30度にもなっているのです。
体操の後の夫々の帰宅も早まり、7時頃は自分と数人程度がストレッチしているだけ。

朝の運動も程々にしないと、返って熱中症になってしまう恐れもある、今日からウォーキングを一周減らして若干早めに帰宅することにした。

昨日からシャワーを浴び食事した後軽い腰痛が出て来た、姿勢の所為だろうと思うが、暫しベットで横になって痛みを和らげれば治るのだが、一週間過ぎて疲れが出て来たのかもしれない。
身体の筋肉の痛みが慣れて消え去り、やれやれと思ったら別の痛みが出てくるのは歳の所為かな。

「継続は力なり」と、今後も運動は欠かさないつもりだが、それも身体と相談しながらになる。
前回は半年続いた、今回もそれ以上に続けたいのだが、、
それにしても公園に集う老人達の達者な事、若手の方の自分からは考えられない元気さだ、日頃の心掛けが違うのだろうと感心する。

自分の腰の痛みは午前だけなので平気なのだが、猛暑はずっと続くので要注意です。
間違っても公園などで倒れないよう気を付けます。

昨日公園で、今年初めて鳴いていた蝉の声が今日は聴けなかった、何処へ行ったのか?

初蝉に 夏の盛りを 感じつつ

暑いかな 暑いかなとは 言わぬもの

何であれ ともかく嬉し 子のメール


0 件のコメント:

コメントを投稿