2013年7月8日月曜日

暑くなりました

暑くなりました、35度を超えてます、外へ出ると日陰を選んで歩くようになりました。

また猛暑の夏がやって来たのですが、毎年の事とて用心しないと、忽ち熱中症で救急車の厄介にとなりかねません。

「兎も角他人に厄介掛けない」を、近頃の我モットーとしてますので、気を付けることは当たり前で、水分補給(日頃から梗塞防止にたっぷり取っているが)、日向を避け冷房(寒いくらいに効く)や冷却剤等で身体を冷やして熱を発散云々と対策はしっかりしている。

体力造りも肝心で、朝の運動や栄養補給で対応する。
特にビタミンC大好き人間の自分はアセロラやCCレモンをがぶ飲み、、Cは日焼けに強く免疫力を高めると。

㊟ ビタミンCを取りたい時は、同時にカルシウムも取らないと、よく吸収されません。例え取り過ぎてもCは蓄積できませんので体外に排泄されるだけで心配ない。


朝から暑い太陽の画像をご覧ください

am6:30 体操開始に空はもうこんな太陽が、上の点は月かUFO!?

どこまでも青い空、青空の分だけ暑くなる

暑くても元気な若者は朝野球、大丈夫かな
街も朝から30度近くで暑くなりそう

毎年の事ですが熱中症等、暑さ対策は重要です。

歳を重ねた方は余計に注意が必要です、気を付けましょう。

それにしても、年々暑くなるのは何故かな、、!、、!!

0 件のコメント:

コメントを投稿