2013年7月16日火曜日

猛暑休憩

朝、何時もの公園へ向かいながら気温の変化を感じる、「涼しい!」、連日の暑さと違い快適な温度に感じて爽やかな気分に。
5度は下がったと思う、半周くらいで汗ばむウオーキングも今日は一周でやっと汗が滲む程度。
温度が呼吸に大きく作用しているのが解った。
これまでの息苦しさが無い、運動の所為で息切れすると思いきや其れも無く、毎度の深呼吸も必要ない。

昨日までは公園に着いた辺りからムッとする息苦しさを覚え、階段をゼイゼイ上っていたのです。

途端に一句

涼しさや 猛暑の後の 涼しさや~

朝の運動には丁度好く、気持ち良く帰ってきました。

予報だと暫らくはこの状態が続くらしい、最高気温30度ってこんなに涼しかったのかと感心していたり、部屋では久々に窓を開け放ち、陽光を抑えれば扇風機だけで一日過ごせそうだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿