2014年11月9日日曜日

北海道2

今日の早番業務ですっかり日常を取り戻し、旅行の疲れも一段落した感じで楽になった。

只、若干故郷訪問と旧友再会の後遺症が?!
感激し過ぎた所為か、帰って来てから日毎に後悔の様な、当てが外れた様な、充たされない様な、忘れものをした様な、妙な心境に生っている。
ともすると再度今すぐでも行きたい衝動に駆られる。

たった一週間でと言うべき数々の行事を熟して満足しているのだが、楽しかった分だけもっと個別の行事を内容濃くしたかったと反省する。
例えば旧友に会ってじっくり互いの人生を語り合いたいと思っていたが、実際は数が多すぎて一人一人とは再会を喜び合うくらいの会話で終わってしまった。

来年に復北海道行をと思っている、転々とあいさつ廻りの様な事は今回終えたので、次回は夫々とじっくり飲みたいと思うのだ。
なんせ今回は久し振りだからしょうがない、本気で近いうちにまた行きます!


故郷帰郷シリーズ第二回、画像です。

地元の公園の紅葉の残り
バックの白樺が懐かしい
石狩川の支流、空知川の流れ

空知川の灌漑施設と遠景
北国の朝11月2日、ホテルの窓から
朝食のバイキングで勝手にイクラ丼!
酪農学園大学近くの恩師宅へ
恩師宅訪問、静かなとても良い自然環境でお過ごしです
戻って札幌市中の古いホテルに3泊しました
札幌市内散歩、テレビ塔に昇ってみます
途中階から大通公園の眺望
展望階から駅方向を眺めて
展望階、鉄柱むき出しで高所恐怖症の自分にはきつかった
狸小路散歩
夜更けてススキノ繁華街へ、何処で飲もうかと・・
松屋と吉野家が珍しく並ぶすすきの風景

今後の札幌での事はまた次回へ www。

0 件のコメント:

コメントを投稿