2015年5月21日木曜日

札幌へ

明日の昼の便で札幌へ行く、すっかり近くなった北海道、丁度ライラック祭りが始まったところで楽しめそうだ。
4泊5日のスケジュールだが至ってゆるい、土曜の夜のクラス会(去年11月に遣ったばかりだがww)参加以外は勝手気儘な旅になる。

明日の午後千歳空港着、甥がどうしても勤務明け非番なので迎えに来ると云う、長女が急遽インフルエンザに罹り家族との食事会は中止になったが、甥は二人だけでも食事しようと云う。
遠くに住んでいる分疎遠だったが、やはり血は水よりも濃しで嬉しい事だ。

若くして亡くなった姉の忘れ形見、彼に精々御馳走して遣ろうと思う。
我が娘は「この前行ったばかりなのに・・、○○君優しいね!」等と言うが、遠くの身内の方が温かいものなのだ ww。

26日の月曜は、今回幹事の旧友O君が終日ドライブで方々希望地を案内してくれると云う、相談の結果、札幌~小樽~余市(マッサン&リタのニッカウヰスキー工場)~積丹半島一周して岩内~雷電海岸を通って寿都の手前追分民謡の発祥地(小学生の頃叔母が居て何度か海水浴に行った)と、自慢の電気自動車に乗せてもらって走り回る。

荷物は中くらいのバッグ一つに詰め込んで、後は羽田で御土産を買って飛行機に乗り込み、千歳に着き次第それを車で来てる甥に渡せば済む。
荷物が少ないと言う事は身軽で移動がし易い、勝手気儘な散策が出来ると言う事、やっと気楽な旅行が出来そうだ。www

ツイッターのみにしてブログは帰京まで更新無いと思いますが、宜しく!

0 件のコメント:

コメントを投稿