2015年11月13日金曜日

北へ

来週の木曜から4日間北海道に行く、土日のクラス会がメーンだが、札幌周辺をドライブしたり(友人が車で案内)、親戚と食事したり、昔近所に住んでいた方を訪問したり、序でに予定する事が多いww。
皆温かく迎えてくれるのでつい甘えてしまうが、札幌まで行ったなら会わない訳に行かない事情もある。
此のところ半年毎3度目になるが、相変わらず楽しみにしている。

心配なのは寒さに服装で、東京とはさすがに気候が違って冬に入っている。
しっかりした防寒コートを着なければならないが、羽田までの途中がちと大袈裟で気恥ずかしい、かと言ってバッグなどに入れて持参するのは面倒、荷物は極力少なくして中位のバッグ一つで済ましたい。
上着の着替えを無くして、防寒の下着類に最低限の旅の必需品を入れて行くだけにする。

手荷物無しで行きたいが、そうも行かないのが散歩でなく旅行、宿泊が絡むと多少の面倒はしょうがない。

昨日から暇に任せてヘアカットに行ったり、着替え等バッグに詰めたりして準備し始めたが(出発の前日前々日は仕事が入っているので)、予定のバッグが中身に比してきつくなりそうだ。
スーツケースでは大きくて面倒だし、羽田でみやげを買えば札幌まで紙袋を別に下げて行かなければならない。
何んとか一つに詰め込まなければならないが、寸前まで持ち物に悩むようだ。ww

0 件のコメント:

コメントを投稿