2015年11月29日日曜日

しずかなり

今朝の句、しずかなり葉のひらひらと屋根の上

どうしても食べ過ぎてしまう炊き立て銀シャリの朝食、健啖だと自ら感心している場合ではないが、たっぷり眠って久々にすっきりした朝を迎えて食欲旺盛。

北海道旅行の疲れも取れ(先週の日曜に帰って来たが気力体力共に減退気味だった、旅行は気分が高揚して何時の間にか疲れている)、食後窓の外をのんびり眺めている。
隣の柿の木や桜の木、枯れた葉が一片一片落ちてくる、長閑な住宅街の日曜風景だ。

一週遅れて旅行写真を載せましょう

飛行機大好き!窓側確保して羽田出発
富士山に見送られ、上手く撮れたが小さいww
順調に千歳到着、景色は広くなり建物が少ない北海道
今夜は早速ジンギスカンで一杯!漬け込み味つきが本来だよ

翌日は友人とドライブ、定山渓中山峠から洞爺湖へ
遠くニセコアンヌプリ山、スキー場だね
洞爺湖が近くなって来た
洞爺湖と中島、遊覧船

左は有珠山、右は昭和新山
畑の中に生まれた昭和新山、未だに異様だ!
太平洋側伊達市に出る
噴火湾と駒ヶ岳の夕暮れ

室蘭廻って地球岬
地球岬灯台と愛の鐘、丁度カップルがww
噴火湾の夕日
此処も良い!
札幌に帰って夜は、今日から始まった冬の大通公園イルミネーション
兎に角綺麗
夜は延々と
すすきのまで続く飾り
19日20日はこれまで、21日22日は次回紹介します。ww


0 件のコメント:

コメントを投稿