2015年11月17日火曜日

あと二日

今日は暖かい、夜になっても部屋では上半身Tシャツ一枚で平気、夕方入浴した所為で余計に温かい。
先程、表のスーパーに晩酌の肴を買いに行ったが小雨が降っていた、明日は雨模様らしいが通勤時だけでも降らないで欲しいものだ。

それにしても明後日の天気が気になる、北海道に出発する予定だからだ。
ネットで数日前から千歳や札幌の天気予報をチエックしているが、19日は晴れ時々曇りでその後は曇り時々雪が帰京する22日迄続く様だ。
冬の北海道だから大雪さえ降らなければ構わない、飛行機の離着陸が出来ればいい。

只19日の東京は雨か曇り、せめて駅まで行く途中は降らないでもらいたい、何故ならその後は表に出ないで構内だけで札幌まで行きつくことが出来るからだ。
出掛けに降って傘が必要なら、その後必要無くても旅行中傘の荷物が増える、駅で捨ててしまえば其れまでではあるが・・・。

まあこんな具合で専ら北海道行きの事ばかり気にしている昨今だ。
明日の早番を終えたら出発準備をし、明後日午前に羽田へ行き、正午過ぎには千歳空港から札幌に向かっている。
慣れると本当に近く感ずる北海道だ、電車だと(新幹線が開通したとしても)時間が掛かって大変だが、飛行機にはもってこいの距離で丁度好くあっという間に到着する。

九州沖縄もきっとこんなものだろう、次回は九州にでも行こうかと想うが、その前に関西へ新幹線で行くのも魅力だ。
精々仕事しては出掛けたいものだ。

ああ、愈々あと二日だわい!www






0 件のコメント:

コメントを投稿