2016年1月18日月曜日

大雪

早朝から雪が降り、積雪6㎝で東京は相変わらず大混乱、当方は今日から三連休のシフトで安心していた処に職場リーダーから急遽応援の要請電話有り!
7時半ばで顔も洗わず食事もせず、たっぷりの水で毎朝の薬だけ飲んで防寒重装備で歩いて職場へ。

自転車で普段は10分足らずの道を歩いて30分掛かって着いたが、雪は雨に変わり融けはじめている、大体の雪かきは先達がもう終えていたが、折角なので雨の中多少の除雪めいた事をし、後は事務所に籠って仲間と雑談しながら天気の情報収集。

10時過ぎに事務所を出たが帰りが亦大変だった、駅は人で溢れて電車は未だ無理、一駅歩いて世田谷線を利用しつゝ殆んど歩いて帰って来た。
こんな時世田谷線のチンチン電車は有効だ、元々ノロノロ運転だから降雪に強いww、京王、小田急、東急田都を縦につなぐが、今日は振り替え輸送で満員だった。

普段の世田谷線
区役所近くを走るので、結構区民に愛されている
世田谷線は雪が降ると、反って走らせていないと雪が積もってしまうので拙い様だ、スピードを出さない分目視安全運転で雪でも平気だ。ww

今朝の雪
結構降った
積雪6cm強
二年振りの大雪だが、今年はもう一度くらい降りそうな気がする。

明日は0℃の予報がある、今夜からの凍結が心配だ、通勤は足元にくれぐれも注意して歩かなければと、娘達を心配する父だ。


大雪や 新聞配達がんばる

0 件のコメント:

コメントを投稿