2016年1月27日水曜日

愚痴は言うまい!?

近頃地元近くのお店に独りで入るのがお億劫になった、なじみの店は兎も角、初めての店に独りで入るのは必要以上に緊張するものだが、デブになって余計にそう思う。
これまでに無く太った年寄りになった所為か、何気なく見下げられる様なのだ。笑

思い過ごしではなく、明らかに以前とは違う対応を感じる。
本人は大して変わっていないと思っていたが、ガラスに映る己が姿はかなりの肥満である。
デブは軽薄愚鈍に見られがち故?新たな店では扱いが荒くなる、半分は己の僻みも在るかも知れないが、以前の感覚と違うのは間違いない。

自分は自覚していなくても、老けた所為も在るかも知れない、飲食店にとっては老人は先の無い客だ、高級店で勘定が高い店なら未だしも、一般の店にとっては、老人を相手にしても売り上げの伸びは期待できない。
分別臭くて酔った勢いで金遣いが荒くなる事も無い、出来れば若い活き活きした客を相手に商売したいものだと思うのは当然だろう。

かくて家飲みが多くなったww、年寄りの繰り言と思ってくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿