2017年9月17日日曜日

秋雨

昨日午後から雨になった、九州へ上陸しそうな大型の台風18号が、秋雨前線を刺激して東京も天気が悪くなった。

丁度昨日今日と、此の辺は秋祭りシーズン、世田谷八幡宮例大祭が行われているが、この天気じゃ神社へ行く人も減るだろう。
神輿を担ぐ人は、雨なんか平気でやるだろうが、盛り上がりはいま一つとなる、何せ観衆が少ないと張り合いが無くなるものだ。

先日彼の国がまた核実験を強行し、更にはミサイルを日本を越えて発射した、増々日本周辺の情勢は怪しくなっている、結局戦争にはならないだろうと願っているが、決して安心は出来ない。
彼の国の若い首領が、何を考えているかは知れたものではない、予想外の事が起こっても何の不思議もないのだ。

戦争になど巻き込まれるのは御免蒙りたいが、此方が主導出来る事でないだけに、アメリカや中国、韓国、そしてロシアの出方を見ながら行動するしかない。

国連は相変わらず何の力も発揮出来ない、中東紛争やテロ対策等でも同じ様に機能してない、難民救済や人権保護、弱者への援助活動を行うだけの機関に成っている。

何事も国連中心で平和的に解決すると、嘗て誰かが言っていたが、所詮国連が如何なる成り立ちか分からず、お花畑の考えでしかなかった。
まあ、弱者救済機関として、文化環境保全機関としての国連でも当方は了とするが。

どうやら今月末の国会開会と同時に衆議院解散となりそうだ、来月下旬の選挙となるが、こうなったら早く決着をつけて、難しい問題が山積みになっている事に専念してもらいたい。
個人的な事やゴシップの善し悪しに左右されず、大所高所から国の行方、経済の行方を議論し政策を実行して欲しいものだ。

肝心の我が方の体調は、腰はコルセットで保護して安静にし、一日おきに通院しているので異常無いが、仕事もしないで専ら部屋で、食っちゃ寝を繰り返した結果、先程風呂上がりに体重を測ると増えてしまった!!
減らさなければならないのに増えてしまった、部屋に籠るのがいけないし食べるのがいけない、矢鱈楽して寝てしまうのがいけない。

コルセットをしてるとつい横になりたくなる、座って居るよりその方が楽なので・・!?、頭を抱えているが、根が自堕落な者だからこうなってしまった。

今日から減食します!!、減量を宣言します!外に出て歩きます!(天気良ければ・・)

さていかなる事に成るかやww

0 件のコメント:

コメントを投稿