2017年9月26日火曜日

解散

秋晴れで涼しくなった割りに実際は日中暑い、仕事を休んでいるので部屋に居る事が多いが、日当たりが良い所為かまだまだ冷房を点けたくなる。
涼しいのは朝だけで、日が沈んでも此の部屋は暑い、晩酌で熱を持つと冷房を点けなくては我慢ならん。

太ってからすっかり暑がりに成ったので、室温25℃位では我慢出来ず空調を点けてしまう。
只寒さにはかなり強くなった、職場の痩せた爺共が寒がっても、当方は平気な事が多くなった。笑

腰の具合は随分回復して来月から職場に復帰する、先日医者にも確認してデスクワークから始める事になっている。
当然にコルセットは外せないが、重い物を持ち上げるなど、腰の椎骨に負荷を掛けない様にすれば、何の動きも問題ないらしい。

先ずは順調な回復にホッとしている。
かれこれ一月半過ぎたが、新たな経験をしたものだ、当分コルセットを必要とするが、春のヘルニアと言い、我が人生は今後腰がネックになる事を痛感する。

昨日安倍首相が、衆議院の解散をTVで表明した。
今でないと今後タイミングが無くなると言うのが本音だろうが、北朝鮮情勢が緊迫化しているので、この先の事を考えると改めて国民に信を問うておきたいのだろう。
素人考えでも、数か月内に戦争状態が勃発する恐れがあると心配される。

斯くてメディアは選挙モードに入った、小池都知事が安倍首相の発表に先立って、新党立ち上げを発表するなど、民進党は野党連携だのと喧しい。
相撲が終わって退屈に成っていたが、北朝鮮情勢と解散総選挙で暫くは退屈しのぎに成る、但し北朝鮮の事は油断ならない事だが。

秋の夜は虫ならずとも喧し

0 件のコメント:

コメントを投稿