2017年12月5日火曜日

四連休

昨日の早番を終えて休日モードに入った、今度の土日出勤まで四連休で、昨日は専ら新スマホを弄って部屋で過し、今日は午前に歯医者と整形外科の通院を済ませ、天気が良いので午後は街へ出て夜まで散歩。

午前の空は画像の様に晴れて気温も上がった。

11時頃には快晴ww
赤堤近辺の世田谷線の風景
通院で腰の具合も軽くなり、格好の散歩日和となった。

明日はぐんと冷え込むと予報士が言っていたが「晴れ」予報なので、鎌倉にでも遠出しようかと思っているのだが、明日の気分次第で如何するか分からない。
何せ年金やバイト代の振り込みがあるまで、今月は緊縮生活なので余りお金の掛かる事は避けねばならぬ。笑

近所を歩いたり、自転車で散歩したりは近頃飽きてしまっていて、健康のためのウォーキング以外は気が進まない。
何か目新しい所へ行きたくなるが、そうなると多少の電車賃なりは覚悟しなければならない。
都心へ出れば黙っていても数千円は出費する、交通費や食事代だけでもその程度はかかる。

なら郊外へと言うと電車賃が大目に掛かるが、目新しさは満足が得られる、自然にも近く接する事が出来ると謂う訳で、鎌倉なり高尾山なりetc 出掛けてみようと思うが、これも全く新たな所では無い。
所詮は何時もの所が楽で気を遣う事が無いからだ。笑

まあ、うだうだ言わずに精々休みを有効に生かすことにしたいものだ。
最悪なのは、例によって部屋に引きこもってTVとPCで過ごす事だ、今回はその様に成らない事を念じている。

0 件のコメント:

コメントを投稿