2017年12月7日木曜日

偶には画像を

連休二日目の昨日は、間違って「葛西臨海公園」へ行った。ww
実は臨海水族園が観られると思っていたが、地下鉄乗車中の咄嗟の思い付きで向かった為、水曜休園を確認せず、到着寸前にスマホを弄っていて気付いたが最早遅く、切り替えて「海浜公園」や「鳥類園」を散歩する事になったのだ。
約3時間歩き回って久方振りの臨海公園の全体像を把握した、身近に成って次回水族園は来やすくなった。笑

そこでカメラ機能も進歩した新スマホで写した画像を徹底的に紹介します。w

JR京葉線の駅
水族園が休みなので急ぐ必要はない、先ずは駅構内の日高屋でラーメンww
人が少ないが観覧車は休日でも回り続けているらしい
この通り水族園は閉門、マグロの泳ぎが観たかった!
海浜公園の「展望レストハウス・クリスタルビュー」へ
こんなビルも在るんだ!クリスタル!ww
エレベーターを出るとガラスの世界、高所恐怖症だからコワー!
このエレベーターで三階へ上がって来た
通路の中に入ると
案内モニターが在る
なぎさを展望
晴れて景色が好いww
なぎさ側に出て振り返るとクリスタルビュー
なぎさ橋へ
葛西渚橋から「西なぎさ」
西なぎさ管理事務所付近
西側のなぎさ眺望
東側なぎさ眺望、向こう隣はディズニーランド
鳥類園方向、向こう岸に観光船発着場、左のドームは水族園、右のお城はディズニーランド
鳥類園
鳥類園ウオッチングセンターから、目につくのはお馴染みのヒヨドリばかり、他は鳴いていても分からない
雪男の足跡か?!ウオッチングセンターでww
好い景色だww!
鳥類園内の路、此処は鳥類の生活優先
好い散歩コースだ
所々に観察窓がある
夕暮れの園内で
そろそろ観覧車の点灯時間だが
此れまでが葛西臨海公園で、此の後帰宅途中に駅前の居酒屋で晩酌ww!

良く歩いたのでビールが美味い、お通しはロールキャベツ
活ソイの刺身、可愛い尾頭付きで出してくれた、此れで450円!w
マグロの中落ち400円、最早燗酒で行きたくなるww
此の後牡蠣フライやら水雲酢やら頂きながら、久し振りに本調子で飲む。
たっぷり飲んで満足して早々に19時半には帰って来た。

早目に眠る事が出来たので、今朝は二日酔いも無く快調で起きる。

さあ、此れだけのアップに豪い時間掛かったが、これからも出掛ける、明日も休みなんだからww。

0 件のコメント:

コメントを投稿