2017年12月27日水曜日

明日まで

明日の早番で仕事納め、遅番が19:30に終わってから職場のメンバー全員が居酒屋に集まって忘年会。
シフト制なので全員が一堂に会するのは年に三回だけ、それも正月休み前で大いに盛り上がるだろう。

一応責任者の一人として、伝達事項等皆にここぞと伝える事が有るのだが、長話は嫌われるww。
必須の二三に絞って即乾杯になる、途中の挨拶でも機会はあるが、皆宴会に入れば注目しない。
情報の共有、コンセンサスが難しい職場だが、所詮は皆老後のボランテイアかアルバイト気分で、あまり堅い事は嫌われるのでしょうがない。

まあ、それは兎も角にして、今日は医者通いも今年最期で、その後銀行やコンビニで今年の振り込みや支払いを終わらせ、自転車で珍しく散歩に出た。
ホッとした処なので元気が出て、桜丘の農大の方まで足を延ばしたら、丁度良く安くて美味しいとんかつ屋さんを見つけた。

今日も快晴
整形外科の近くの世田谷線
経堂から農大へ行く道すがらに在るとんかつ屋さん
この値段は一昔前の価格だが、学生向けに安く設定しているのだろうww
斯くて折角だから600円のとんかつ定食を頂いたが、何とコスパの好い定食だろうか、仲の良い店の老夫婦に「ごちそうさま!」と大声で感謝して出て来た。
必ず次回行って、プラスオプションか肉厚のロースカツ定食を頂こうと思っている。
納得のランチを食べると、散歩もすっかり積極的に成った。

因みに今回二日続けて昼食がとんかつ定食に、昨日の開店したばかりの店では納得しなかったが、今日の店には胸が熱くなる程納得したのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿