2018年2月1日木曜日

早くも2月

早くも2月に入った、今年も時は早く過ぎて行くだろう・・、「あっ!」と言う間の一年が続くが、其れも何時か終わる時が来る・・。
てなこと想いながら、明日の天気を気にしている。

先程から霙が雪になった、此の儘降り続ければ明日はかなりの積雪にまた成るだろう。
都心23区は精々5から10㎝と言うが、其れだけ降ればまた大混乱に成る、先週が23cmだったので大したこと無さそうだが実は違う。
都心で5cm降ればもう大雪なのだ、方々で影響が出てくるのだ。

先週は自主的に除雪等の応援に出勤したが、連続した力仕事が出来ない身体なので、活躍どころか楽している様で、皆の冷たい視線を勝手に感じる。
決して皆はそう思っていないと言うが、大して動けないのに応援に行っても、本人は納得が行かない。

明日の手配だけしておいて、自分は出動を辞退した。
先週の状況からも自分が出なくて大丈夫だろう、行うべき事は皆分かった筈だから。

4年振りだがよく雪の降る年に成った、此の後まだ二回位降雪が有りそうに思う、早く春に成らないかと願う此の頃だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿