2013年2月16日土曜日

春の花

花店さんで見かけた花を写真に撮りました。

左からマーガレットモリンバ、真ん中はジュリアンサス、右にブルーデージ
可愛らしい雲間草
壁際には春を告げるネコヤナギが
寒い中でも、咲いた花や雪どけの木の枝を見ると、春を感じて明るい気分になります。

四季があるのは好いことです、そしてその移ろいがまた好いものです。

今日も風が強いですが、春風になるのもそう遠くないと感じてます。

閑話休題
「大鵬」さんの”国民栄誉賞”がやっと決まった、明日にでもと思ってから随分経ちました、もう受賞は無いのだろうと思っていた矢先に昨日官房長官が発表、25日授賞式らしいがもっと早くして欲しかったと思うのは私だけかな?


春の花 咲きほこりけり 花店なら

0 件のコメント:

コメントを投稿